デパートでワイン

東京のデパートにおけるワインイベントではご存知の方も多いのが、

大丸東京店で開催される

「世界の酒とチーズフェスティバル」でしょう。

今回は10月16日〜22日

http://www.daimaru.co.jp/tokyo/topics/1016sakefes.html

 

今年は約200種類ものワインが試飲出来るそうですよ。

 

私もワインの勉強を始めた頃は、こういったデパートで開催されるワイン催事はこまめにチェックし、とにかく世界に星の数ほどもある?ワインを少しでも多く知ろうと試飲を重ねたものでした。

 

なんといっても無料でこれだけ試飲出来る機会は

そうそうありません。

懐が今よりも更に寂しい若い頃には、本当に貴重な機会だったのです。

(まあ、今もあまり寂しさ具合は変わりませんが。。。)

 

それに味を知ってから購入出来るというのは、

やはり良いことですよね。