発見!2013年四恩ワイン

日本でもっとも手に入らないテーブルワインと言っても過言ではない山梨は四恩醸造さんのワイン。

少し前に2013年がリリースしたのですが、ついうっかりとタイミングを逃し、瞬時に完売。ほんと、瞬殺ですよ。

おそらく数時間で完売ではないでしょうか、毎年。

 

私の友人でも、特別にワインが好きというわけではなくても、このワインだけは大好き、という人がわりにいて、

それもこのワインの魅力なんだろうなぁ、と思います。

 

なんだかんだとなんらかの方法で毎年買ってはいるので、「ああ、ついに今年はダメだったか。。。」と涙にくれていたところ

(ちょっと大げさ)

昨日新宿の日本ワイン専門ワインバーZIPさんで発見!

窓辺の橙とクレーレがお店で飲めるのみならず、

なんと併設のワインショップで販売していました。

 

わーーーーい!!

 

今年買い損ねた四恩ワインファンの皆様、

急げばまだあるかもしれませんよ!

と、お伝えしたくて、珍しくすぐにブログアップしたのでした。

 

それにしても様々な日本ワインがリリースするこの季節。

本当に油断がなりません。

やはり生産量の少なさは如何ともしがたいですよね。