パリでポテチ

なんでパリまで来てポテトチップスかとお思いでしょうが、日本より遥かにジャガイモの国フランスですし、まあ、いいではないですか。右側のポテトチップスはスペインの有名な塩「IBIZA」を使ったポテトチップス。以前ボンマルシェで見つけて購入したところなかなか美味しくてすっかりお気に入りに。

今回も買っちゃお〜と思い売り場をのぞくと、さすがフランス、さすがクリスマスシーズン、なんとトリュフチップスなるポテトチップス(ややこしいですね。。)を発見!メーカー名はTartuf Langheとあります。おおっ、これもスペインのメーカーです。高級食材トリュフをジャンクなお菓子に用いるというのも、価値観的にはあまり潔くない気がしてしまうのですが、それでも好奇心には勝てず購入。こちらはまだ食べていないのですが、年明けに何かのセミナーで開けようかと思っております。