ピンチョス

先週行ったワイン産地編「スペイン&ポルトガル」の際にご用意したのが、赤坂見附にあるピンチョス専門店LIZARRANのピンチョス。

かな〜り具だくさんで、かつひと品ひと品ちょっとしたお料理となるほど手が込んでいて、味ももちろん美味しいのです。それに、見た目も華やかですよね。お花見などに持参するのにもぴったりではないでしょうか。

 

ロゼワインの会の時に参加者の方から出たお話、

「お花見の時などに男性が、女性のキモチをぐっと掴んじゃうような手土産を持ってきたりすると株があがるよね〜。」

なーんてことだそうで、その時は都農ワイナリーさんのキャンベル・アーリースパークリングや、ボトルの柄も楽しいスペインのリバリス・ロゼなんかが「向いているかも〜」と皆さん盛り上がっていましたが、

こんなピンチョスもちょっとお洒落かもしれませんね。


ちなみに、逆に女性がお花見に持参したら株が上がるワインって、

なんでしょうね。。。。あ、悩みそうです。。。